SSブログ

No.81 御鉢巡り2 [登山]

前回の続き・・・

石室を抜け、1時間程走ったり、歩いたり、御鉢展望台に着く。
御鉢コースを外れ、北鎮岳へ

愛別岳.JPG

北鎮岳山頂.JPG

北鎮岳をおとし、御鉢コースに戻る。
向かうは中岳、間宮岳。旭岳には行けるだろうか。時間的に厳しい状況。
尾根を小走りに進む。

中岳.JPG

間宮岳山頂.JPG

間宮岳に着いた頃は10時
旭岳を往復するには時間的にも厳しい。また、腿も張り、足も残っていなかった。

休憩中に東京の登山客が声をかけてきた。
たわいのない話なのだが、山では気軽に話しかけられるし、楽しい。

旭岳を諦め、北海岳へ向かうことにした。
北海岳尾根.JPG

北海岳山頂.JPG
北海岳に着いたときは足は、パンパン。[もうやだ~(悲しい顔)]
日頃から鍛えていないし、長時間の縦走はしていなかった。

疲れた足で黒岳へ戻って、下山しました。
膝も筋肉痛、でも心地よかった。

いつも登っている1500m級の山と、2000m級の山はちがいますねー
旭岳は、また いつか。[手(グー)]


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

タッチおじさん

今日は横浜は時折秋の風が吹くのですがまだまだ暑いです
ご訪問有難うm(__)m御座います
長時間の山岳の歩行、大変でしたね
どうぞ、充分気を付けて、楽しんでください。
宜しく!(^^♪
by タッチおじさん (2012-09-10 15:11) 

Mr.ミスター

タッチおじさんへ

コメントありがとうございます。
本当に長い山行へ行っていないので、体力が落ちています。
(情けないです。)

横浜はまだ暑いのですね。今年はこちらも暑かったです。最近、やっと涼しくなりました。

これからもよろしくです^^;
by Mr.ミスター (2012-09-10 23:18) 

まつお

いいな、いいな~
by まつお (2012-09-12 01:36) 

Mr.ミスター

まつおさんへ

お久しぶりです。 コメントありがとう。
お元気でしたか?
by Mr.ミスター (2012-09-13 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

No.80 お鉢巡り1No.82 白虹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。