SSブログ

No.82 白虹 [写真]

しばらく、書いていなかったと思ったら、一か月も書いていなかった。

筆不精です。

先日、台風のあと、湿原を歩いていると
夕日に白虹(日暈)を見たので写真を撮りました。

夕日の周りの薄い雲が少し虹色 そして、丸くなっているでしょー

白虹.JPG

白虹は縁起が良くないとか・・・ いろいろ言われていますが、
今年は2回目かな・・・ それだけ、空を見ているのかも

ps 少し、まめに書くかな~
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

プー太の父

こんにちは~

写真の虹きれいですね、今年2回も見たんですか。
昨日(8日)は札幌からの帰りずーっと快晴だったので
旭川から上川あたりまで大雪の山景色が最高でした。
たくさんの人が登山してたでしょうね。

自分は用事で札幌行きだったものですから
こんないい天気に登山に行けませんでしたけど
Mr.ミスターさんはどこか行ってきましたか?
by プー太の父 (2012-10-09 05:48) 

おど

日暈は、春と秋によく見かけますね。 高い雲が出やすいからでしょうが、日頃から空を見ていないと中々お目にかかれませんね。
by おど (2012-10-10 19:08) 

Mr.ミスター

プー太くんのお父さんへ

ちょっと用事で、旭川の帰りに旭岳へ行きました。
曇りでしたが、紅葉は綺麗でした。
薄いダウンを持って行ったのですが、雨と風で寒く。
装備不足でした。


おどさんへ

私も日暈や彩雲はお彼岸の頃に良く見かけてます。 日暈は太陽の周りに薄い雲がかかっているとき、休憩しながら注意してみています。
 きれいな山と彩雲や日暈の写真を撮れたら嬉しいのですが、なかなかチャンスがないです。
by Mr.ミスター (2012-10-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

No.81 御鉢巡り2No.83 旭岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。