SSブログ

No.74 ちょっと早めの夏休み [登山]

ちょっと早めの夏休みをとった。

車で羊蹄山。
なかなか良かった~[手(チョキ)]

ニセコアンヌプリ&雲海.jpg
写真の山はニセコアンヌプリ。
雲海は久しぶりに見ました。
倶知安側から登った。普通の大人で4時間ぐらい
私の登頂タイムは3時間30分程。標高差は1500mの道のり5.5km。

2名に追い越された。
1人は空荷のトレイルランの人。もう一人はボストンから来た人。この人たちの登頂タイムは3時間程だと思う。
peek.jpg
写真は山頂。小さいけどアメリカ人が写っています。

トレッキングポールの突き過ぎた登山道はガタガタ。急勾配に踏み固めた土で滑りやすく、岩もあり、普通は思うように走れません。辛い登山道だった。
お鉢周りをして帰ってきたけど、6時間30分の登山だった。羊蹄山は景色のいい山でした。

追伸、この山で3人のアメリカ人(ボストン、シカゴ、サンフランシスコ出身)に会いました。片言の会話をしたけど・・・伝わったかな?
でも思い出にはなった。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

プー太の父

こんにちは~

羊蹄山まで行ってきたんですか
自分もいつか羊蹄山に行きたいと思ったりしてましたが
定年退職してからになりそうです。

ニセコアンヌプリの写真きれいですね
なんとも言われない風景で気持ち良かったでしよう。
by プー太の父 (2012-08-07 15:43) 

Mr.ミスター

プー太さんのお父さんへ

こんばんは~
夏の羊蹄山の山頂 高山植物の花でいっぱいでした。
支笏湖、洞爺湖は雲海で良く見えませんでしたが、
見どころいっぱいの山でした。^^
by Mr.ミスター (2012-08-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。