SSブログ

No,73 旅行者と一緒に下山 [登山]

健康診断の前に、体を絞ろうと思い、阿寒にいきました。

オンネトーから阿寒富士 タイムは休憩含み 2時間
阿寒富士から雌阿寒 1時間

予定では、下山で1時間ぐらいで帰る予定だったのですが、
山頂で、東京からの旅行者に逢い、
話をしているうちに同じルートを下りるというので、一緒に下山しました。

その旅行者の方は100名山すべて登ったらしいです。
富士登山の話をしたり、いろいろお話をしました。
「明日は十勝岳に登る」と言っておりました。

無事、十勝岳に登れたのかな~ 
いろんな山に登って、少し羨ましかった。

追伸、7月10日時点、阿寒富士山頂、群生のコマクサが咲き始めています。
いつまで咲いているかは、よく分かりませんけど・・・
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

プー太の父

こんにちは~
雌阿寒岳に行ってきたんですね。
コマクサが咲き始めていましたか
私は先月だったので早すぎました。

明日でも天気が良くなれば行ってみたいのですが
この頃パッとした天気になりませんね。
by プー太の父 (2012-07-15 11:49) 

おど

山頂での四方山話、全国を旅できて羨ましい限りですね。
by おど (2012-07-15 19:24) 

Mr.ミスター

レス 遅れてすいません

プー太さんへ
最近、天気が良くないですが、山へ行ってみると意外と天気が良かったりで・・・ 重い足を動かさないとだめです。
本当に天気には泣かされていますよ。

おどさんへ
先日、足を延ばし、羊蹄山へ行きました。(車で片道6時間ぐらい)
羊蹄山でアメリカ人と片言の会話をしました。
伝わったかは謎ですけど・・・ 観光客の方はハイテンションで、会話が弾み、面白い会話が面白いです。

by Mr.ミスター (2012-08-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。