SSブログ

No.72 武佐岳へ [登山]

先日、武佐岳へ登ってきた。
自分の武佐岳のイメージがあって、登ってこなかった。

武佐岳って、クマのいる山のイメージなんです。
(北海道 どこの山もヒグマは出てもおかしくないのですけどね・・・)
道東の山で登っていないの、ここぐらいだから・・・ ここを登ってみると決めた。

この山は森林限界がない。登山道は土で
意外と勾配はきついと感じる。

登山口から山頂まで、登りで2時間 下りで1時間20分だった。
(一時間で下ることはできるだろう。 多分)

晴れると、海が見えるらしいが、靄で見えない。
海別岳と斜里岳は見えました。西別岳や阿寒の山は見えなかった。
やっぱり、武佐岳から 海が見たかった。 北方領土が見たかった。
この季節の中標津は暑いですね。

武佐岳山頂1.jpg
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

プー太の父

おはようございます

武佐岳に行って来たのですね。
私はまだ行ったことがないのですが
頂上にはそんな大きな岩があるのですか
北方領土見れなくて残念でしたね。
by プー太の父 (2012-07-02 04:19) 

おど

道内の山はまったく分かりませんが、北方領土が見られると言うことは相当北側なのですね。
しかし、ガスって見られなかったのは残念です。
by おど (2012-07-04 19:44) 

Mr.ミスター

コメントありがとうございます。

プー太さんの父さんへ
岩はそれほど大きくないです。
また、気が向いたら、水平線を見るため登ってみたいと思います。

おどさんへ
北海道の北というより、東で標高1000メートルの山です。
この山の近くに、斜里岳や羅臼岳があります。
この季節、北海道も気温が上がってきているので、モヤがかかってしますね。また、いつか登りますよ
by Mr.ミスター (2012-07-07 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。