SSブログ

No.71 気になるタクック

久々の書き込みです。

タクックなるものが、あるのです。
うちの炊飯器は10年以上使っていて・・・・ エコのため買い換えようかと思っているのです。

電気屋でタクックを見ました。
価格は1万円ぐらいだったと思う。
IHだし、ごはんと同時に温野菜ぐらいは作れるみたい。
ボーナス出たら買うかな~ おかず一品作るのにさらにガスを使わなくて済みそう

tacook_info_r1_c5.jpg
色はピンクと白と黒の三色

ちなみに、私は、耐熱容器に入れたかぼちゃや芋などを米と一緒に炊飯器で炊いていました。タクックの方が便利かな~ 
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

プー太の父

こんにちは
タクックというの初めて聞きました。
4月末の雌阿寒岳はまだ雪があるんでしょうね
頂上まで登れるんですか。
雌阿寒岳のコマクサは一度しか見てないので
また見たいです。
昨年初めて西別岳に行ってきましたけど
武佐岳も行ってみたいとは思っています。
あちこち登ってみたい山はたくさんありますね。
by プー太の父 (2012-05-27 18:20) 

Mr.ミスター

こんばんは プー太の父さん

雌阿寒のコマクサを見たいのでしたら、オンネトーのキャンプ場の方から登った方がよろしいかと思います。 阿寒富士の山頂はコマクサが群生してます。(大雪山のコマクサの群生と比べると見劣りしますけど・・・)

私も武佐岳は登ったことありません。今年は登ろうかと思っています。
by Mr.ミスター (2012-05-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。