SSブログ

No.37 西別岳の登山計画(ルート) [登山]

西別岳の山行に行こうと地図を見ました。[るんるん]
西別岳へ行くには2つの登り口があるようで [あせあせ(飛び散る汗)]

①第一摩周展望台(ここは摩周岳へ行く人が使う登山道だと思う。三又で西別岳にもいけます)
②西別小屋(西別小屋→西別岳)

今回は②の西別小屋からの登山、時間があれば摩周岳へ行こうと思います。
距離は西別小屋~西別岳 道のりで6~7㎞ 標高差 約450mだろうか? 
帰りはピストンです。

花が豊富らしいです。[かわいい]
ですから、ゆっくり登ろうと思う。

そして、いつ登るか?天気を見ながら決めるだけです。[手(チョキ)]
ただ、ブヨが怖いなぁ

追伸、ヤマレコって何だろう? 面白そうですが
http://www.yamareco.com/
タグ:登山計画
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

まつお

摩周岳と西別岳、冬(11月ごろ)に行く予定です。
虫いないし、くまもいなそうですし、やぶも歩きやすそう。

by まつお (2010-08-22 00:07) 

Mr.ミスター

まつおさん こんばんわです。
冬の摩周湖良いですね。

3時間で摩周湖外周の何処までいけるか、トライしてみるつもりです。→ そして、外周一周を考える予定です
by Mr.ミスター (2010-08-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。