SSブログ

No.36 今日、ドラマを観ていて・・・ [雑感]

なんとなく、テレビをつけていたら
ドラマ(ホタルノヒカリ)をやっていました。

その一場面に、男が彼女のために弁当を作って渡すシーンがありました。
僕も彼女のためにお弁当を作ったことがあります。

でも、その彼女から弁当を作ってもらったことは一度も無かった。とにかく料理を面倒くさがる人でした。
(素のおにぎり、塩のおにぎり、ユウカラのおにぎり いろいろ握っていました。
いつもオカズなし。具なしでおにぎりのみ。)
お弁当って、家で食べる料理より愛情がこもるような気がしませんか?

手を抜けば、抜けるんですが・・ 愛情を込めれば、伝わるものだと思う。
面倒だと思えば面倒なんだと分かります。

 このドラマを観ていると、昔のことを思い出します。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。