SSブログ

No.86 筋トレ→有酸素運動 [健康]

お久しぶり・・・です

退院して2か月。
ベット中心の生活だったので、筋肉が落ちてしまった。

筋トレは本当に嫌いで・・・ 効果も見えてこないから

以外に腹筋はそれほど落ちなかったと思う。(ぷっくりお腹にならなかった。)
腹筋は常に意識して、力を入れていた。だから、落ちなかったみたい
大胸筋や上腕筋は本当に落ちた

それで、鏡を買ってきて、鏡の前で筋トレを始めました。
筋肉が盛り上がるのを見ながら、鍛える部位を意識するためです。
筋肉は戻ってきたと思う。
筋トレ→鏡で確認。体つきを確認しながらなので、意外と筋トレが続いています

筋トレしてから、有酸素運動と決めていた。
それで、先日、オンネトーを散策してきた。
スノーシューで1時間半ばかり、歩いてきた。

森や山で、歩いていると気持ちいいです。
野中温泉.JPG
次回はもう少し長く歩こうと思う。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。