SSブログ

No.76 暑中見舞い 申し上げます。(花火写真撮影) [写真]

暑中見舞い申し上げます。

今日、新釧路川の花火大会がありました。

3年前、花火の撮影に凝っていた時がありました。
週末になると、どこかしこの花火大会を撮影していました。

久々に花火を撮影しに行きました。
どうも、フィナーレの花火を撮影するのが出来なくて・・・
今回もフィナーレは取れませんでした。

釧路花火.JPG

釧路花火大会JPG.JPG

花火撮影は前より下手になっているかな~ 久々だから、こんなもんでしょう
撮影中、気温20度程 肌寒く、釧路の夏も終わりと思いました。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

プー太の父

こんにちは~
花火すごく綺麗に撮ってますね、釧路は毎年お盆に花火大会ですか
釧路なのでいつも肌寒いなかでの花火大会でしょうね。
北見はいつも7月のお祭りのときにします。
きのう雨の中、武佐岳に登ってきましたが何も見えません
皮肉にも登山を終えてから青空が見えてきたのです。
by プー太の父 (2012-08-17 14:56) 

Mr.ミスター

プー太のお父さんへ

花火写真はこだわると、きりがなくなって・・・
①打ち上げのしっぽがあること。
②複数の花火が重なり過ぎないで、すっきり見えること。
③シャッターをあけすぎて、花火の色が白くならないこと。
100枚以上を撮っても、満足する写真は無かったです。

武佐岳に行ったのですね。 登山道は土だったと思いました。
結構、登りづらかったのでは・・・
私は晴れ男でないです。(苦笑) どちらかというと曇り男です。山頂近くで雲が出てきて、山頂に着くと曇ります。(笑)
by Mr.ミスター (2012-08-17 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。