SSブログ

No.70 ちょっと心変わり。 登山団体に加盟しました。 [登山]

単独登行ばかりしていましたが・・・
地元の登山団体に加盟することにした。

面倒なこともあるかと思って加盟はしていなかっただけ・・・

メリットとして、
登山友が増えるかな~と思ったこと。
登山技術が向上するかもという 期待。
(今まで登山は日帰りばかりで、1日で山頂に到着する山や縦走に限界がある。技術向上させないと危険と思えてきた)


クライミングスタイルは違っているんです。団体はフリークライミング。私には高度で激しい。
私は安全第一のピークハンター 登山道は外れない主義
職場の異動もあって、不規則な平日休みになった。団体の行事に参加できないかもしれないけど・・・
加盟しました。

年何回か 会合や練習に参加できれば良いかなと思っています。

追伸、
白馬で遭難かぁ 登山って怖いと思う人が増えるだろうなぁ~ 装備をしっかりして、経験積んで、無理しなければ、それ程怖いものではないと思うのですが・・・

この事故で、登山を始めようとする人が減るのが残念かな~
いやなことがあっても、遠くから登った山を見ていると、気が紛れて、私はいいなぁ思うんですが・・・

今日はここまで・・・
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

プー太の父

訪問ありがとうございます。
NO68の胃カメラの記事の件ですが
胃の調子が悪いのですか、私は10年ほど前に
2年で3回胃潰瘍を繰り返して9回も胃カメラを
飲みました。
ピロリ菌を殺してもらってからは10年間快調ですが
あの時はガンでないかと思いました。
10年前から低山ばかりですがたまに登山も楽しんでいます。
by プー太の父 (2012-05-08 04:06) 

Mr.ミスター

コメントありがとうございます。

潰瘍が治って良かったですね。
内視鏡の管が細くなっても、胃カメラを飲むのは、苦しいです。
いつも飲むのは辛いです。

完治まで、もうしばらくかかりそうです。

大きな山の山頂に立つと、1人の人間の存在は本当に小さく感じます。気分転換にもなります。
せっかく生きているのですから、今年も、一度は大雪山に行こうと思っています。


by Mr.ミスター (2012-05-08 21:22) 

プー太の父

いつも訪問いただきましてありがとうございます。

そろそろ夏山登山のシーズンになりますが
どこか行ってきましたか?
登山をしたらぜひ記事にしてください。

私は6月ころにでも雌阿寒岳に行きたいと
思っていました。
by プー太の父 (2012-05-22 14:43) 

Mr.ミスター

プー太の父さん レス遅れましてすいません。

雌阿寒は4月末に一度登ってきました。
野中温泉の方から登りました。
登り口周辺には水芭蕉がいっぱいでした。山頂は寒かった。
6月の時期が良ければ、雌阿寒・阿寒富士はコマクサなどが咲いてますから、良いですよね。

武佐岳は一度も登ったことが無いですので、一度登ってみようかと思っています。
by Mr.ミスター (2012-05-26 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。