SSブログ

No.88 初春の雌阿寒岳 [登山]

何か月ぶりに雌阿寒に登ってきた。

雪の雌阿寒登頂は3年ぶり・・・2度目。

気温が低く、雪もしまっていた。12爪のアイゼンが良く効いた。
今回は、ピッケルは使わずに、トレッキングポールを使った。

8-9合目はきついけど、ピッケル使うほどでもない。
(雪が固く、しまっていたから・・・ )

山頂の滞在時間は15分。 風が強くて、滞在は出来なかった。
手術してから、登山は休んでいたけど・・・
山の空気は冷たくて、気持ちがいい。 「冷たいって、生きている証なんだ。」と感じられた。

山登りは楽ではないけど、生きていると感じられる。 俺ってMですね。
初春の雌阿寒山頂.JPG
nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

おど

久しぶりの登山お疲れ様でした。 しかし、いきなりの雪山とは恐れ入ります・・・。

by おど (2013-04-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

No.87 海からの雌阿寒|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。