SSブログ

No.31 少しの冒険 [登山]

最近、道東地区は天候が良くない日が多いです。

霧が多いので、山に行くのも億劫になってしまうことがあります。
それで、合羽を買いました。
少しは雨でも、山へ行く気になってきました。

この季節、晴れると容赦なく暑い。
雨や霧だと少しは涼しい。
どんな合羽でも、この季節に着れば蒸れます。
合羽は重ね着すれば、防寒にもなりますし・・・

霧の時しか、見ることが出来ない風景もあります。
天気が少し悪くても、冒険し登るようにしたいです。[手(グー)]

雌阿寒からの眺望S.JPG
↑ 霧や雲があった方が少しは面白いでしょう。

話は変わりますが、私はザックに大きめのビニール袋を入れています。
本当に寒い時、ビニール袋を着ようかと思って持っていっていますが・・・
一度も着たことがない (笑い) でも、自分は臆病な人間だと思う

タグ:登山 合羽
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ポチタマ

ご訪問&nice有難うございました^^
天気予報を見ながら山に行っています。
私も霧や雲は嫌いではありません見えた時の感動も楽しんでいます。
我が夫君は新聞紙を必ず持って万能だと言ってフル活用しています!

by ポチタマ (2010-07-29 12:24) 

Mr.ミスター

はじめまして、
ぽちたまさん、コメントありがとうです。
 
新聞には気がつきませんでした。
少しは持っていこうと思います。
by Mr.ミスター (2010-07-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。