SSブログ

No.40 自作アルコールランプが作りたい [雑感]

えっと、最近 新田次郎さんの『孤高の人』を読んだのです。(面白かったです)
小説の中に、アルコールランプが出てくるのです。

私はガスコンロは持っていない。
コンロは欲しいと思うのですが、がさばるのと重い。
基本的には野営はしない。それで購入する必要が無かったのです。
そうだ。アルコールランプにしよう[ひらめき] と思った。
一体いくらするのか?

ネットで調べていると、自作している人がいるようです。
意外と簡単そうです[グッド(上向き矢印)]

「アルコールランプ 自作」で検索するとヒットします。ただ、加圧式とか 心を使ったものとかあるようで・・・注意。

話が変わりますが、ここ一週間、右足の関節に痛みが出てきました。山を少し休んで、湿原の中を歩こうかと思案しています。カワセミ探しです。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

まつお

私もひざ痛に悩まされています。
アルコールランプもいいかもしれませんね。
カワセミポイント教えてください!

by まつお (2010-09-13 22:16) 

Mr.ミスター

こんばんはぁ です

えー まつおさんは膝痛ですかぁ
私は大腿の付け根の関節です。
足に重りのリストを付けて歩いていたことが原因だと思います。
今は痛くありません

アルコールランプは作りました。燃料のアルコール500mlで約1500円・・・ ちょっと高いかな

新釧路川沿いに、温根内まで歩いた時、水門でカワセミを一度
見かけました。いつもいるとは限らないです。また、逃げ足も速い。
 釧路川の方が見れそうな場所があると思うのですが・・・見かけていません。(私もカワセミ、ヤマセミが見たい)
北海道以外でカワセミを見た場所は、殆ど流れの無い、淀んでいそうな汚い池や沼で見かけることが多かったですねぇ。
by Mr.ミスター (2010-09-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。