SSブログ

No.12 北方領土に渡ってみたい [雑感]

写真家として、大成することを考えた。
やはり、日本人で初めてってことが、有名になるのに早いと思った。

そうなると・・・
北方領土に渡って、現地の写真を撮ることを思いつきました。
写真撮影のために、日本人が北方領土に渡るのは、かなり困難。

理由は外務省がビザを発行しないから。
北方領土は日本の土地。日本領土へ行くのに入国許可を出すってことは、外務省がロシアの領土と認めることになるからだそうです。

元島民はビザなしで渡航しているようですが・・・墓参りしたら、何処も立ち寄らないでで帰るだけらしい。

北方領土は日本に近くて、遠い土地なんですね。
ロシアに帰化するか・・・
樺太に渡って、だまで北方領土に渡るか
タグ:北方領土
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。