SSブログ

No.49 オンネトーに足跡を残す

今日はオンネトーを歩いてきた。湖面は殆ど雪でした。
野中温泉から野営場のあたりまで・・・です。
時間があれば、滝まで行きたかったですが・・・無理でした。
この時期にここまで、歩くのは私ぐらい。
新雪に私の足跡を残してきました。新雪

話は変わるが、スノーシューって登山靴を痛める可能性があります。 取り付け部分にリベット等の金属が使っているものもあります。 また、樹脂でも靴と擦れる部分があると、靴の寿命を縮める可能性があると思う。 靴と擦れる部分やリベット等の金属には、ウレタンスポンジ等をスノーシューの裏に貼った方が良いかもしれません。 スポンジゴム等はホームセンターに売っています。参考まで

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

まつお

リベットの裏なるほど、、
試してみよう。
オンネトー凍ってましたか?
by まつお (2010-12-27 02:28) 

Mr.ミスター

薄い氷の上に雪が積もっているだけだと思います。

結構、歩いたので筋肉痛です。

雌阿寒岳に入っている足跡もありました。
by Mr.ミスター (2010-12-27 23:58) 

まつお

結構冬場の雌阿寒登山者いますよね・・・

by まつお (2010-12-30 02:05) 

Mr.ミスター

去年、3月か4月の早朝に
雌阿寒登りました。
雪が硬いから、5合目くらいから9合目まで一直線に登れます。
雪の表面が凍って雪崩の心配はないです。
でも、急斜面の滑落が怖かった。

登山はつらいほど、達成感あります。
だから、12月でも登るのかな~
雪が軟いと雪崩もあるから ちょっと怖いですね。
by Mr.ミスター (2011-01-02 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。